忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「 The Prodigy WARRIOR'S DANCE FEST 」 ( 2009年9月20日/@幕張メッセ )


 The Prodigyがメインだけど、他にも、Hadouken!、Pendulum、MSTRKRFT、autoKratzといった面々も出ている充実したラインナップのフェス。

 もともと、プロディジー目当てではあったけど、後からハドーケンの参加が発表されて、個人的には予想外にお得になっていた。


 当日は、体がだるくて(=眠くて)、着いたのが16時くらいになってしまってautoKratzは聴けなかったけど、他は聴けた。

 お気に入りのHadouken!は、相変わらずのpoor performance。 Hadouken!の曲はほぼ全て知ってるはずなのに、それでも何の曲を演(や)ってるのか分からないことさえあった。 去年の日本での単独ライブは会場が小さめだったから何とかなったけど、今回は会場も広くて音が拡散してしまって、いまいちノレなくて、いかんともしがたかった・・・。

 他では、MSTRKRFTも良かったけど、Pendulum (DJ Set & MC Verse)が最高に良かった! 完全に音とリズムに体を操られてしまった感じ。

 で、その最高だったPendulumとProdigyの間に、DJが時間をつないだのだけど、それがもう最悪。 音の持ち駒が少ない感じで、しかもそれがこもったような低音。 さあ盛り上がるのかと思うと、いつも必ずそのこもったような低い音になって全然盛り上がらない。 苦痛だった。 せっかくPendulumで盛り上がったのに・・・。

 で、そのDJが終わった後、さらに30分以上間があってからProdigyが登場。 そんな流れもあって若干体力的にも気分的にも厳しい状況だったこともあり、まあ、悪くはないんだけどフツーな感じ。 テクノ/エレクトロというよりロックっぽい感じが強くて全体的に荒っぽかった。 それとも関係するかもしれないけど、会場は盛り上がってはいるんだけど、それは音によって盛り上げられたというより、何でもかんでも盛り上がりたいというオーディエンスたちが音に合わせてずっと騒いでるだけというところがなきにしもあらずだと感じてしまった。  もちろんすべての曲がそうではなかったし、ノセられた曲も何曲かはあってそこはさすがだと思ったけど。

 でもまあ、メンツ的にはThe Prodigy、Hadouken!がいて、内容的にもPendulumがあって、大変満足感の得られるイベントだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]