忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「 Summer Sonic 2012 in Tokyo 」 ( 2012年8月19日(日)/@幕張メッセ )


 もう1か月ほど前だけど、今年行った夏フェス。

 最大のお目当ては、Garbage。


 14時頃到着。 Mayday とか CASTとか行ってみたけど、自分好みではなかったから、先に休憩&腹ごしらえ。

 休憩後、無知なAzelia Banks。 そこそこ良かった。

 そして、POLYSICS。 こちらは知っているし、改めて予習もしていった。 のだけど、なんか、位置取りの問題なのか、低音が聞こえてくるだけで、ボーカルやメロディーがほとんど聞こえず・・・、乗れない・・・。 あの個性的な音を楽しみにしてたんだけど残念。

 その後、Hoobastank。 名前くらいは聞いたことがあるくらい。 これも好みではない軽めのバンドだった。

 そうして、ようやく18時半からお目当てのGarbage。 ボーカルの声はあまり出てなくてきつそう。 ただ、曲は良いし、知っている曲ばかりでもあるし、とっても楽しかった! 周りの盛り上がりも、聴衆自体が少なめで当初はさみしかったけど、曲が進むにつれてだんだん盛り上がって行って、なかなか上手く盛り上げてくれて実力・曲の良さを示してくれたと思う。 会場は、最新のアルバムの曲より昔の曲の方が知名度・人気ともあるような様子だった。

 それから最後に、New Order。 家で予習している段階では、好きなジャンルではあるけど・・・、という感じでそこまで期待してなかったんだけど、これがいい意味で期待外れ! すばらしかった! 会場の盛り上がりもかなりのものだったし。 今改めてオリジナルの曲を聴いても、やっぱり正直そこまでいいと思わないから、ライブでこその良さがあるのだろうと思う。


 とにもかくにも、初のGarbageは楽しめたし、最後に気持ち良く疲れることもできたし、気持ち良く帰路につくことができる、満足なフェスだった。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]