忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに、軽~い感じにアイドルブログをネタにいくつか。
 
 
 と、本題に入る前に、今、アイドル界で一番ホットな話題について一言。

 すなわち、エリカ様こと沢尻エリカが不機嫌な件について。

 えーと・・・、この娘は一体何に怒ってるの?????

 と、いうわけで、キャラを作るなら、こりん星にでも行ってみっちり勉強してからにしてはいかが?
 
 
 さて、アイドルブログについて。
 
 
1.「 かおるちゃんのはじめてのこーひー

 激萌えエピソード。平田薫の控え目なしゃべり方を知ってる人なら萌え度150%アップ。人生、いつまで経ってもこんな恥ずかしいことの繰り返しではあるけれど、女の子の場合はかわいくなって良い。それに比べて、男はつらいよ。
 
 
2.「 鉄ヲタアイドル木村裕子、がんばる

 事務所にも所属せず、独力でここまでやり遂げるのは凄い。既存のレールに乗ることしか生きる道はないと思ってる日本人に喝っ!を投げかける。木村裕子に関しては、愛情あふれる説教記事も涙を誘う。
 
 
3.「 安倍さんよ、ほれるなよ 」

 安倍首相が辞任したとき、ブログでしょこたんがコメントしたことは各種ネットニュースで取り上げられたから有名な話。と思って今改めて見てみたら、 いろいろ言われても、折れずに貫いてきてかっこよかったです。という言葉が消されてる。まったく、余計なことを・・・。あれだけ散々批判されてるときに、このしょこたんの言葉(まさに削除された部分)を読んだら、普通、その娘のこと、好きになるよね。

 でも、もっと確実に好きにならずにいられないのが、“ゆっぴぃ”こと中澤優子のコメント。ちなみに、“ゆっぴぃ”は、日本一恥ずかしがり屋のアイドル美大卒趣味は送りバント!!!
 
 
4.「 たぬま ゆみ

 ブログの話ではないけど、この娘のちょっとした決まり文句は、 “たぬ まゆみ” ではなくて “たぬま ゆみ” です!というもの。冗談抜きで、“たぬ まゆみ”、かわいくていいと思うんだけど。冗談混じりで、猫ひろしの妹分として勝手にキャラ作って売り出せばいいと思うんだけど。
 
 
5.「 花澄 『テクティとゆうのはセクシーのコドモバージョン。』 」

 これまで花澄さんネタをいくつか書いてきたにもかかわらず、若干間違って理解してました。ごめんなさい。「そうだったんですかー。」と思った一人です。あくまで御本人は自分のことをセクシーだと思い、そう主張してる(けど言えてない)ものだと思ってました。まあ、いくらなんでも、さすがに(ry
 
 
6.「 アイドルブログ・ウォッチャーのStud.が改名 」

 “Stud.”から“ST25”に改名しました。“ST25”は一部ですでに使っていた名前です。2つある名前を1つにまとめたかったのと、“Stud.”が読みにくいので、変えることにしました。( もともと、“ST25”という名前を作ったのも“Stud.”がチャットだと読みにくいだろうと思ってのことでした。)

 HN(ハンドルネーム)は、変に凝って思い入れの強いものにしたくないという考えから、ブログを始める以前も含めて、“学徒”→“GAKUTO”→(学徒を英訳したstudentを略して)“Stud.”と、変遷してきました。“ST25”は“Stud.”の頭2文字を取ったものです。“25”はただ単に自分の好きな数字です。数字の中ではすっきりきっちり生真面目な5の倍数が好きです。九九で一番好きなのは“5×5=25(ごご・にじゅうご)”です。

 自分の応援してるアイドルに、“永遠の17歳・あさくらはるか17”さんがいます。“ST25”を考えたときに意識していたわけではないのですが、偶然にも自分は25歳という年齢がけっこう好きなので、図らずも「末尾数字族」としても通用するHNになりました。Viva! 永遠の25歳!

 ちなみに、“ST25”の読みは、そのまま「エスティーにじゅうご」です。

 以上、 珍しく、ちょっとだけ“自分語り”してみました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]