忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 U.S.BLUNCH THEATER プロデュースvol.1 『 ノミネーション・プリーズ!! 』 ( 作・演出:海原/出演:久保亜沙香、内山眞人ほか/2008年8月9日~10日/@大井町きゅりあん・小ホール


 キャバクラ嬢を中心に、キャバクラでの人間模様を描いた芝居。

 個々の役で見ればなかなか魅力的な人(亜美、小林さん、店長(特に声)など)もいたけど、話(脚本)が酷すぎる。

 夜の商売してる人もそれぞれの人生を背負って懸命に生きてるんだ!(だから、かわいそうなんだ!)というのを、ものすごく幼稚かつ強引かつ同情的に描こうとしている。

 「だから、かわいそうなんだ!」というところが、同情的。

 夜の商売してる人への初歩的な偏見から抜け出したばかりの段階であるところが、幼稚。

 その正しさを他の要素を省みずに訴えようとしているところが、強引。

 そんなわけで、メインのストーリーやメッセージを負っているヒロインは存在感もなく微妙な感じだった。


 普通に色々な作品(テレビドラマ、映画、芝居、小説、ノンフィクションなど)に触れながら成長してくるだけで、今回のみたいな内容が浅はかだということは、さすがに気づくような気がするんだけど、そうでもないのだろうか・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]