忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill』(監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ、主演:奥菜恵)
 
 
 BSフジ、GyaOで放送されたドラマの劇場版。シネマGAGA(渋谷)にて2週間だけレイトショー上映中。

 昨日(26日)、公開初日に観てきた。公開初日ということで上映前に舞台挨拶。

 登場したのは、ケラリーノ・サンドロヴィッチ(日本人)、奥菜恵、犬山イヌコ、池谷のぶえの4人。

 終始、ぐだぐだな感、強し。

 でも、奥菜恵の、作品中の役柄とはかなり対照的なオウツクシサには、%☆#▽%&☆$。。。
 
 
 監督・脚本のケラリーノ・サンドロヴィッチ(日本人)は、人気劇団ナイロン100℃を主宰している。

 演劇界のことはよく分からないけど、最近テレビとかにもよく出ている松尾スズキみたいな、ちょっぴり(?)変わった感性から繰り出される可笑(おか)しいネタで爆笑を生み出すタイプ。

 以前、『ドント・トラスト・オーバー30』を劇場で観たことがある。
 
 
 で、今回の作品。

 おもしろい。笑いどころ満載。
 (※昨日は舞台挨拶後の上映ということで観客のノリがよく、その雰囲気に影響された可能性も多少あり。)

 演劇っぽい笑いを映画にしたような感じ。

 演劇とテレビドラマおよび映画を比べると、ドラマ・映画の方が現実世界に近い。

 なぜなら、演劇は舞台という限られた空間の中だけで上演されるのに対して、ドラマ・映画は実際の生活空間を使って撮影されるから。

 これは、当然、その監督がどっちの世界出身か、どっちの世界に基礎を置いているか、によっても違ってくる。

 こういう点から見ると、今回の作品『おいしい殺し方』は、まさに演劇出身で演劇に基礎を置いている監督による映画。

 だから、登場人物のキャラとか外見とか行動とか発言とかが現実離れしてて、ものすごく演劇っぽい。

 だから、演劇っぽい笑いを映画にしたような作品。
 
 
 「おもしろいか、おもしろくないか?」だけで十分?

 確かに、この作品はそれだけで十分だけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]