忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「Underworld (Live) 」 2010年10月7日/@Zepp Tokyo


 一番好きな音楽ジャンルであるエレクトロ系にはまるきっかけになったのがUnderworld( アンダーワールド )だったこともあって、思い入れもあるし、今でもかなり好きだし、で、感慨深さと期待いっぱいに、待望の初Underworldに行ってきた。


 それで、結果。

 まずまず良かった。


 まず、セットリストが、新しいアルバムからの選曲ばかりではなくて、「Everything, Everything」でもやっていたような定番の曲もしっかりやってくれていたのが良かった。 「Born slippy」、「King of snake」、「Rez/Cowgirl」といったあたり。

 新譜( 『Barking』 )の曲もさすがな良い曲ばかりではあるけど、彼らはめったに日本に来ないから、せっかくなら定番も拝聴したくなる。 個人的には、あと「Cups」が入っていれば最高だったけど・・・。


 それからパフォーマンス。 これは微妙なところではあるけど、ちょっと音量偏重すぎて、Underworldの曲の澄んだきれいさみたいな部分がかき消されていたのが残念だった。 ロックじゃないんだから、もう少し聴かせることで気持ち良くしてほしかった。 ( 自分がいた場所の関係もあるのかもしれないけど。)
 
 ところどころでなんかイマイチ乗りきれなかったのは、このことと、「ためて→爆発」みたいな流れがあまりなかったこと( と、ライブ前にドリンク交換ができなかったこと )が原因だと思う。 「Born slippy」なんかは「ため」が長い曲なんだけど、フロアはもう最初から盛り上がってしまっていたし、やっぱりそういう意味でも「Cups」をやってほしかった・・・( と個人的な希望としては思う )。

 ただ、3年前のライブについてここで言われているような(音程を外すような)ことは、( 実はかなり心配してたけど )なくて良かった。 さすがに、「Everything, Everything」ほどの神がかったパフォーマンスではなかったけど、まあ、パフォーマンスとしては普通(決して悪くはない)だったと、思う。


 そんなわけで、ライブのトータルとしては、まずます良かった。



 それにしても、ボーカルのカールは本当に楽しそうに躍動してた。 しかも、今知ったけど、53歳らしい・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]