忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月24日
・ 
最近途中で投げ出した本たちについて簡単に。

 パオロ・マッツァリーノ『13歳からの反社会学』。 おもしろくマジメなことを教えてくれるマッツァリーノの新刊。 だけど、笑いもイマイチというかほとんど笑えないし、言ってる内容も簡単すぎたり体系的でなかったりで、つまらなくて途中(半分くらい)で放棄。

 熊野純彦『和辻哲郎』。 和辻の生い立ちとかの部分は分かりやすかったけど、和辻倫理学の解説部分は理解が困難でしばらく耐えていたけど、結局耐えきれず(3分の2くらいで)放棄。

10月7日
・ 久しぶりに自由帳を作ってみた。

・気まぐれで買ってる車雑誌の感想をば。

 まず、『ベストカー(10.26号)』。 最近の車雑誌の話題の中心、トヨタの「FT-86」。 レビンの86には思い入れはないけど、期待はしている。 ただ200万超えるんなら(際立つところがなくなって)訴求力がなさそうな気もするけど果たしてどうなるのだろうか。 それと、WRCにFT-86での参戦を推す声もあるとの記述が。 せっかくWRCに参戦する(ことになる)なら、ヴィッツみたいな大衆車ではなくカッコイイ車で出てほしいとは強く思う。 それから、マツダのRX-8の後継とされる車(RX-9?)のイメージが載っている。 カッコイイ。

 次に、『ニューモデルマガジンX(11月号)』。 レクサスの来年デビュー予定のコンパクトハイブリッド「CT200h」。 ニューヨーク・モーターショーのコンセプトモデルを見て以来カッコイイと思ってた車だけど、それほどの変更もなくパリでのモーターショーに出品されたみたい。 実物を見てみないと何とも言えないけど、ネットでプロモーションとかの動画を見た限り、実にカッコイイ。 ただ、コンパクトとは言えレクサスはレクサス。 ベースグレードでも350万くらいになる見込みらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]