忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「 KREVA 10th Anniversary Year 『908 FESTIVAL 2014』 」(2014年9月7日(日)/@日本武道館)

 かつて凄くはまっててあらゆるライブに行っていたKREVAのライブに実に4年ぶりに行ってきた。

 今回のライブは10周年を記念したライブ2日間の内の一日目でKREVAのみ出演するもの。ちなみに2日目(9月8日)はkick the can crewなど豪華ゲストが出演するもの。

 ライブに行っていなかった間もCDは買ってたから曲自体は知ってるはずだけど、ライブでの決まり事的なものは分からないから少し心配もあった。



 開場17時、開演18時だけど、会場に入るとステージ上のDJブースでKREVAがDJを既にしていた。以前のライブでも行われていたことがあって、DVDで見て超かっこいいと思っていたものを生で味わえるとは。音楽も超クール。テンション高まった。ただ、アリーナ以外はまだまだ盛り上がっていなかったから静かに聞き入った。

 そして、本編。幸いにも知らない曲はなかった。ただ、盛り上がり方、こんな感じだったっけ???と。周りの様子に関しては武道館の2階というのもあったのだろうけど。。。腕を前後にするあの動作もする曲の方が少なかったし。

 そんな中でも一番盛り上がったのは、「Na Na Na」。揃えて腕を振り上げるところもあって最高に楽しかった!「have a nice day!」も同様に揃えるところがあって楽しかった!

 それから、毎回大きな会場でのライブで行われている生で曲を作ったりするパフォーマンス。今回は1つでなくて何個かあった。いろいろあって細かいところは覚えてないけど、いろいろやって「瞬間speechless」ができたときは鳥肌もの。感涙しそうなほど感動した。


 そんなわけで、久しぶりのKREVAのライブだったわけだけど、「ライミング講座」で大爆笑したり、生で曲ができる感動に鳥肌が立ったり、歌で高まったり、内容盛りだくさんで武道館という大箱らしいコンサートだったなと思う。その一方で、ハッチャケられる曲がもっとほしかったなという感もする。そんなこともあり、次は小さめの会場でのオールスタンディングのライブにも久しぶりに行きたくなった。「ストロングスタイル」、「ACE」で力を出し尽くしたい・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]