忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アイドルブログを色々と見ていて思うのだが、自分がアイドルとして少しでも活躍したいと思うのなら、自分のブログを力み過ぎるくらいに頑張ろうと思うのが自然ではないのだろうか??? 第一、ブログは自分で作ったわけなんだし。

 例えば、企業なんか、テレビCMに数千万、数億円のお金を費やしてまで自社の宣伝、イメージアップを図っている。

 それに対して、アイドルブログでは、何日も平気で更新しないで放置していたり、内容に大した工夫とか「一生懸命書いた感」とかが見られなかったり、等々、「やれることは全てやる」あるいは「ベストを尽くす」といった後悔しないための教訓からしてあまりに問題のあるものがしばしば見られる。
 
 
 そんなわけで、今回は、“頑張っているアイドルブログ”をメジャーどころ以外でいくつか御紹介。
 
 
 一つ目は、「アイドルブログ」と言えるか微妙なところだけど、役者を目指している森幸子による『モリサチコ、あります。。』。しっかり目標を持ち、そのための苦労を厭わない姿勢は「素晴らしい!」の一言。ブログも自己満足ではなく読者を大切にしたものになっている。こういう娘が活躍できるような社会、芸能界であってほしいものだと、“理念あるアイドルファン”である自分は切に思う。
 
 
 “頑張っているアイドルブログ”、二つ目は、福留佑子の『福留佑子の毎日アイドル修業』。ブログ発信の企画を行うなど、以前からブログ、ブログ読者を大切にしているこのブログだが、最近リニューアルされた。タイトルの写真が訪れるたびに色々と変化したり、その写真の中に1時間に1分間だけ「隠れキャラ」があったりと、遊び心もあって楽しい。もちろん、アイドル本人も「まっすぐ」な感じがして好印象。
 
 
 さて、三つ目は、ゴールデン小雪の『ゴールデンbaby』。芸名から分かるとおり(?)、キャラもブログもお笑い系。一日に小ネタ入りの記事がたくさん更新されている。ただ、ブログの内容より気になるのが、プロフィールの特技欄の「アイドル評論」。「アイドル好きのアイドル」というのは珍しくないけれど、それを「アイドル評論」と言ってしまう表現力の勝利。ちなみに、好きなアイドルは「ゆうこりん(小倉優子)」とのこと。そんな彼女はCDも出している。その名も『ゴールデン小雪のテーマ』! しかし、そんなおちゃらけ路線まっしぐらの彼女が、ブログ開設後初の投稿(2005年11月25日)で見せた熱い意気込みには心打たれる。

 ちなみに、お笑い系のアイドルブログでは石原朋香による『石原朋香のCafe Mocha』もなかなか微笑ましいおもしろさがある。ただ、更新が飛び飛びな点でゴールデン小雪の方が上手という感じ。
 
 
 
 以上、色々書き、いくつか紹介してきたけど、「頑張る」というのは単純だけど結構大変なことなわけで、やはり「頑張っている」方を誉めるべきなのだろう。



〈前のブログでのコメント〉
 お褒めのお言葉ありがとうございますっw
 楽しんでいただけるようなブログ作り、
 これからも頑張りますね☆★(^^*)
commented by もりこ
posted at 2006/07/01 01:34
直々の書き込み、ありがとうございます! しかも公演の真っ最中にもかかわらず!

自分は優しくされると弱いタイプなので、間違いなく、これからもずっと永遠に応援させていただきます☆

舞台に仕事にブログに、いろいろ大変だとは思いますが、何事も楽しみつつ頑張ってください!さらなる成長を楽しみにしています。
commented by Stud.◆2FSkeT6g
posted at 2006/07/01 04:55
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]