忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 BOMB No.334 (学研、2007年)
 
 
 毎月恒例の老舗アイドル雑誌の感想。
 
 
 巻頭特集は優木まおみ。グラビアは、顔に表情がなく、全体的に平坦で暗い印象。バラエティ番組なんかで見る顔をイメージしてると、落胆する。初・巻頭特集だと生い立ちを語り尽くすインタビューが読めるのがいい。彼女のことがよく分かる発言を2ヵ所引用。 ファイナンシャルプランナーの資格もとりたいんですよ。40代ではそっちの講演なんかも仕事に加え〔たい〕 担任の先生に勧められた東京学芸大学に。(中略)ただ大学に行ったら、みんなものすごく真面目に教育を考え、教師を志してるんですよ。それに違和感を感じ〔た〕 。社会のこと、他の人たちのこと、もう少し知った方が良さそう。インテリキャラ、キャスターキャラで売り出してるのならなおさら。
 
 
 Bibus Music Club。この雑誌が運営してるアイドル・ポータルサイトから生まれた、アイドルを18人集めたユニット。そのうち人気投票上位5人がインタビューに登場。仲良さそう。ただ、5人のうち4人の髪型が似すぎ。みんな制服着てることもあって、同じ格好してて個性の全く感じられないただの女子高生たちみたい。(一般ピープルとは違うはずの)アイドルの寄せ集めには見えない。そんなこともあって、個人的には稲富菜穂の素朴さが一番。
 
 
 黒川芽衣。昼ドラ主演中。白黒のインタビュー・ページ。かなり前からかわいいと思ってたコ。 1人で落ち着けるカフェ探し中♪ クルマでプラッと温泉 。いい。
 
 
 仲村みう。インタビュアー同様、「もう16歳」であることに驚く。弟がゼル伝(ゼルダの伝説)やっててかまってくれない、っていじけてるところが、かあいい。
 
 
 川島海荷。海の荷物と書いて「うみか」。3月生まれ。「Wikipedia―川島海荷」を見て、謎は多少解けた。名前からして夏のビーチでのグラビアが合いそう。
 
 
 美波。21歳にしてすでに野田秀樹、蜷川幸雄の舞台に立ってる。一体、何者? 「Wikipedia―美波」を読む。日本人とフランス人のハーフ。ホリプロ所属。舞台でヌードシーン、ラブシーンも経験済み。自主制作映画を作った。 いろんな国を旅して、自分を発掘していかなきゃならないなって思います 。なるほど。そういう人か。でも、なんで、「Fresh Girl」なんていう新人アイドルへのインタビューページに出てるんだ?
 
 
 「色紙のテーマパーク」。今月号に登場してるアイドルたちが、あるテーマに関する絵や言葉を色紙に書いて、それを読者にプレゼントする企画。今月のテーマは「お財布」。「もしよかったら所持金も教えて!」ということで、所持金を書いてるアイドルもいる。素直なのはいいけど、長谷川恵美の43,682円は(アイドル、もしくは若い女の子としての)許容範囲を超えてないか?
 
 
 その長谷川恵美のグラビア。この娘、昔はもう少しクセのある顔してた印象があるけど、なんだか、“良く言えば、整った”、“悪く言えば、個性のない”顔になってた。個人的には嫌いじゃない系統ではあるのだけど。
 
 
 読者投稿ページ。今月はいまいち。おもしろいのはあるけど、つまらないのが多い。野球で言えば、打率.250のバッター(ホームランを打つわけではない)といった感じ。
 
 
 相武紗季。ドラマ『歌姫』についてのカラーページのインタビュー。TBSの『オールスター感謝祭』で隣に並んでた長澤まさみ、新垣結衣を見て、 うわっ、横にいるよ~! とか 眺めるだけで幸せ~♪ 、って・・・。アイドルとしてのポジションなら、相武紗季は彼女たちに全く勝るとも劣らない。
 
 
 瀬尾秋子。先月号のインタビューページに出てて、「いい娘かもしれないけど情報がなさすぎて判断できない」と思ってたコ。2ページだけだけどグラビアに出てる。思ったよりイマイチな気がする。ブログでもやってくれるともっと色々分かっていいんだけど。
 
 
 「20アイドル直筆クリスマスカードPRESENT」。毎年恒例のプレゼント企画。同様の企画には、年賀状とか暑中見舞いとかバレンタインとかがある。発送時期を考慮してくれるだけに、プレゼントの中でも特に当たったら嬉しいプレゼント。なんだけど、書かれてるメッセージの言葉がボキャ貧すぎる。20人中9人が「素敵(ステキ)」という言葉を使っている。「幸せ(ハッピー)」を使ってる5人を合わせると、20人中14人が、言ってしまえば無内容でありきたりな言葉を使ってる。確かに、何かの節目でもないクリスマスを祝う言葉は難しいけれど、それにしても何とかならないものだろうか・・・? ところで、“素敵”って何? それに、好きなアイドルに「素敵なクリスマスをすごしてね♪」と言われるのってけっこう微妙じゃないか? なんて、好きなアイドルがいなくて応募もしない立場だからこそ言える贅沢な希望を書いてみた。
 
 
 
 他にも、石原さとみ、新垣結衣、上戸彩、愛衣、小倉優子時東ぁみ、山崎真実、多部未華子などなど、今月号は(巻頭以外)メンツ的にはアイドルとして悪くないメンバーがいろいろ出てる。だけど、(良い意味でも悪い意味でも)頭がパッと反応するようなのが、グラビアでもインタビューでも少なかったような気がする。( だから、ここで書くことがなくてどうしようかと当初は思ってたけど、何だかんだ、書いた。)

 ただ、毎月買ってるから気にしなかったけど、改めて思えば、この(写真と文の)分量で590円はかなりコストパフォーマンスが良い。

 So, I'll buy, buy.


〈前のブログでのコメント〉

優木まおみも瀬尾秋子も私的にはよかったと思うが…まあ人それぞれですね
commented by sin
posted at 2007/11/11 23:32 

ですね(笑)

2人とももっと良いもの持ってると思うんですが、ちょっと暗い顔が多かったのが・・・。 個人的には、笑ってる顔・明るい顔をもっと見たかったです。 
commented by ST25@管理人 
posted at 2007/11/12 00:58

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]