忍者ブログ
by ST25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 神田時来組プロデュース公演 『 志士たち 』 ( 作・演出:泉堅太郎/出演:泉堅太郎、保田圭ほか/2008年6月11日~15日/@シアターサンモール


 高杉晋作を中心に、そのあたりの時代に活躍した人たち(吉田松陰、桂小五郎、新撰組、勝海舟など)を包括的に描いた歴史芝居。

 一応、主役は高杉晋作ではあるけれど、あくまで「一応」にすぎず、タイトルの通り、当時活躍した色々な人たちが出てくる。

 そのためか、全体的に内容が薄くなってしまっている印象を持った。

 まさに、(この劇団の)前作の坂本龍馬の芝居の凝集性とは対照的に。

 観てから1週間以上経つとはいえ、すでに、これと言って特に印象に残ってることが見あたらないのが象徴的・・・。

 尊皇攘夷とか倒幕とかの話だったんだけど・・・。


 そんなわけで、(かっこいいはずの志士たちの)人物描写も、笑いも、ストーリーも、何もかも中途半端だった。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 新免貢]
[05/08 (No Name)]
[09/09 ST25@管理人]
[09/09 (No Name)]
[07/14 ST25@管理人]
[07/04 同意見]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
ST25
ブログ内検索
カウンター
Powered by

Copyright © [ SC School ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]